スキル「シュピーゲル」
- 2014/05/17
- 15:51
とりあえず、バリア的な物欲しいな・・・って事で作成。敵の弾を反射するバリアを少しの時間だけ創る。って感じです。向いている前方と上に作成可能です。ちなみにシュピーゲルはドイツ語で鏡だそうで、まんまそんな感じの技なのでそれでいいや!っと命名。主人公の名前のシェーンハイトもドイツ語で「美」とかそんな意味合いです。ドイツ語なのはまあ、かっこいいから!後、ドイツビールとウインナーとか好きだから!動作自体のイ...
おひさしプリンセス
- 2014/05/03
- 00:49
いやー、久々の更新になります。仕事が忙しく全然進みませんっていうのは言い訳ですね。とりあえず、ようやく動作の構築などに入っております。ちなみに私が使っているツールはCF2.5(MMF2の後継)です。プログラミングも未経験、こういったツールも未経験の初心者もいいところなので、かなり牛歩です。しかしCF2.5ってすごいですね。衝突判定や移動、ジャンプ、ダッシュなどが文字を打ち込まなくても、仕組みを少し理解すれば作れち...
主人公描き直しとか
- 2014/03/20
- 00:18
ひさしぶりの更新ですね・・・仕事が忙しく中々進んでおりません。ゲームオーバー用のエロアニメとかは数点形にはなってきてはいますが、まだまだです。とりあえず主人公をもう少しきちんと描きなおしました。もう少し小さくして、多分ライフゲージ横とかに使われる顔エロ絵も少しづつ出来てきたので、頑張って作成したいと思います。絵を描くのって面白いけど、なれてないのでそれ以上に大変だなあ・・・とつくづく思い知らされま...
主人公ちゃん おっぱいしゃがみモーション
- 2013/12/29
- 13:55
こんにちは!今年も残すところ僅かですね私は明日いっぱいで仕事収めとなりまして、ゲーム開発にいつもよりは時間を取れるかな!?といった感じです。さて、本日もモーションを・・・え?モーションしか載せてねえじゃねえか?エロよこせ?うん、そうだよね。もう少し待ってくださいね!で・・・これが・・・こう動きますうん、しかし一人で同人ゲーム作るのって大変な労力いるね・・・。正直こんなレベルでも、主人公のデザインと動...
主人公ちゃん おっぱい揺れ歩きモーション
- 2013/12/27
- 19:34
さてさて、本日は歩きモーションの画像でございます。歩きというか、小走りかな。基本的な移動モーションですね。真横のほうが作りやすかったんだけど、真横だとなんかイマイチだったので待機モーションからなどの移行でも違和感の少ない角度で作成。この等身だと難しいのかな・・・なんか納得できねえ!デフォルメ等身だと多分作りやすい気がする。ってのは言い訳ですよね、ごめんなさい。気力的な余裕があれば作り直したい・・・!...