今年も一年間ありがとうございました!
- 2016/12/31
- 15:00
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。早いもので今年も終わりですね・・・・。なんとバレットレクイエムがですね・・・応援して下さる方々のお陰で15000DLを達成させて頂きました!本当に感謝です!!新作も来年には出せるように頑張りたいと思います。お礼&クリスマス時のハイトさんです。あ、あと一足早いMerry Christmas!サンタ帽ハイトさんです。サンタ帽適当なのはドンマイ! pic.twitter.com/dgXU2xErr1— D-...
久しぶりの更新
- 2016/11/09
- 17:21
当ブログをご覧頂きましてありがとうございます、放置してすみません・・・。さて、ここ最近はもう色々な事がありました。まず、胃がおかしいので来週胃カメラ行って来ます!皆さんも体調にはお気をつけ下さい・・・!あと制作してたGamemakerというツールがエロ禁止という事が判明しました。それでしょうがなく現在はUnityに移行・・・という形になっております。Unityを暫く触ってみて、思ったのは2D向いてねえな・・・でした笑...
Gamemaker:Studio練習&移行作業中
- 2016/06/11
- 11:11
当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。いよいよ夏らしい気候になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?さすがに扇風機を引っ張り出してきまして、日中はフル稼働させております。夜はまだ肌寒く感じますので、皆さん気温の落差に気をつけて下さいね。さてさて、次回作ですが以前の記事でもお話していたように現在gamemakerという制作ツールに移行してみようかと試みております。とりあえず参考書を読んでお勉強中...
進捗状況など
- 2015/01/24
- 10:57
おはようございます!新年早くも1ヶ月が過ぎようとしています、時間の流れは早いですね・・・。主人公の動作もほぼ問題ないので、グローバル化している本体のオブジェクトイベントに入れて動作チェック。(今までフレームイベントでやってました笑)オブジェクトイベントとフレームイベントはWikiに書いてある様に、フレームイベントの後にオブジェクトイベントの読み込みが入るのでイベントの順番が変わると誤作動を起こす可能性...
キーコンフィグとか余興終わったとか
- 2014/09/04
- 22:45
こんばんは!さてさて、先日友人の披露宴が無事に終了し、私の余興も好評?頂いて終了いたしました。数ヶ月前より準備~披露宴前にはほとんどそちらに時間を当てていた為、制作も滞りがちでしたが、時間が戻ってまいりました!という事で早速再び、キーコンフィグ&セーブの項目に取り掛かることに。今までは有志の方が作成していたウィジェットを使用しておりましたが、4ボタンまでのコンフィグだったので残りの4ボタンは固定で...