進捗状況など
- 2015/01/24
- 10:57
おはようございます!
新年早くも1ヶ月が過ぎようとしています、時間の流れは早いですね・・・。
主人公の動作もほぼ問題ないので、グローバル化している本体のオブジェクトイベントに入れて動作チェック。(今までフレームイベントでやってました笑)
オブジェクトイベントとフレームイベントはWikiに書いてある様に、フレームイベントの後にオブジェクトイベントの読み込みが入るのでイベントの順番が変わると誤作動を起こす可能性があります。
グローバルイベントに全部突っ込んだ方が良いのでしょうが、なんとなくオブジェクトイベントのほうが扱いやすそうな気がして・・・。
で、特にバグらしきものも出なかったのでOKでしょうか。
進捗状況は「ワールドマップ~ステージ開始~リザルト画面」まで通してプレイできるといった感じでしょうか。
ショップの反映やステージランクなどの記録も多分問題ないでしょう。
後は適当に作ってたリザルト画面のグラやらそのほかグラ関係の手直しとステージの調整もやらなければ。
完成が見えてきたと思っていましたが、思い返すとやることはまだまだありますね・・・・。
しかしやる事などが見えているので、これからの進み方は今までよりも早いと思います。
ちなみにリザルト画面は
・ステージのクリア時間
・獲得スコア
・スタイルランク(敵撃破したりすると増えるやつ)
・ダメージ回数
・レスキュー人数
・犯され回数
などの総合から
最終的なランク「D~S」
が出てきます。
まあ結構ざっくりしているので、Sが中々取れない!!ってほどではないかと思います。
本日は夜に友人と新年会なので、それまで進めるところまで進めたいと思います。
引越しする際に出てきた「MDプレイヤーとMD」を聞きながら・・・・。
新年早くも1ヶ月が過ぎようとしています、時間の流れは早いですね・・・。
主人公の動作もほぼ問題ないので、グローバル化している本体のオブジェクトイベントに入れて動作チェック。(今までフレームイベントでやってました笑)
オブジェクトイベントとフレームイベントはWikiに書いてある様に、フレームイベントの後にオブジェクトイベントの読み込みが入るのでイベントの順番が変わると誤作動を起こす可能性があります。
グローバルイベントに全部突っ込んだ方が良いのでしょうが、なんとなくオブジェクトイベントのほうが扱いやすそうな気がして・・・。
で、特にバグらしきものも出なかったのでOKでしょうか。
進捗状況は「ワールドマップ~ステージ開始~リザルト画面」まで通してプレイできるといった感じでしょうか。
ショップの反映やステージランクなどの記録も多分問題ないでしょう。
後は適当に作ってたリザルト画面のグラやらそのほかグラ関係の手直しとステージの調整もやらなければ。
完成が見えてきたと思っていましたが、思い返すとやることはまだまだありますね・・・・。
しかしやる事などが見えているので、これからの進み方は今までよりも早いと思います。
ちなみにリザルト画面は
・ステージのクリア時間
・獲得スコア
・スタイルランク(敵撃破したりすると増えるやつ)
・ダメージ回数
・レスキュー人数
・犯され回数
などの総合から
最終的なランク「D~S」
が出てきます。
まあ結構ざっくりしているので、Sが中々取れない!!ってほどではないかと思います。
本日は夜に友人と新年会なので、それまで進めるところまで進めたいと思います。
引越しする際に出てきた「MDプレイヤーとMD」を聞きながら・・・・。