ランクシステム導入開始しました
- 2014/08/30
- 16:50
こんにちは!本日は少し時間が出来ましたので、簡単なランクシステムを導入してみました。(紹介していただいた某ゲームに影響を受けたのは内緒)どのようにすればランクが上がっていくのかは検討中ですが(ヒット数を稼ぐ、スコアを稼ぐ、空中で敵を倒す、攻撃を当てる等々でしょうか・・・)ランク切り替えに関するイベントは組みました。たぶん問題はないと思います。^^;あまり条件等細かくはしないつもりですが、ランクSは...
猊鼻渓に行ってきました
- 2014/08/30
- 02:12
今晩は!久々の更新になります。お盆はあっちこっち行き、お盆越したら表題の通り猊鼻渓に行ったりと、何気に忙しく製作に手をつけたいものの中々進んでおりませんでした。いや~、猊鼻渓良かったです。自然が好きなので、前々から行きたかったんですが、ようやく叶いました。絶壁や澄んだ水、空気が素晴らしかったです。船頭さんの手漕ぎで進んで行くのですが、魚が船の周りに集まるのなんのって。え!?川魚って物音に凄く敏感で...
敵キャラとか
- 2014/08/06
- 23:48
こんばんは!表題の通りですが、敵キャラに関して悩み中です。悩んでいるアルラウネでは無くダメージモーションの一部ひとつのステージに何種類の敵を配置するか?敵の配置数は?敵同士の配置バランスは?(遠距離方や近接型の組み合わせとか)など初めてのゲーム製作だと、正直ここのバランスがわかりません。他の方のゲームや商業ゲームをプレイしてみて参考にしておりますが、中々完全に内容の方向性がマッチしているゲームもあ...
植物モンスターアルラウネ
- 2014/08/01
- 22:43
※一応18歳未満閲覧禁止でございます。こんばんは!本日はモンスターアルラウネのモーション作成を少々。今思うと敵キャラで女性型って作ってなかったので、急遽作成!アルラウネ森の奥に迷い込んだ人を誘惑、ピーな事をしちゃって精気吸い取っちゃいます。男女なぞお構いなしでございます。※この画像はgifじゃなくてフラッシュ形式の為、iphoneではご覧いただけません揺れるよりも、こう、腕でムギュって感じになる様にしてみま...