敵キャラとか
- 2014/08/06
- 23:48
こんばんは!
表題の通りですが、敵キャラに関して悩み中です。
悩んでいるアルラウネ
では無くダメージモーションの一部
ひとつのステージに何種類の敵を配置するか?敵の配置数は?敵同士の配置バランスは?(遠距離方や近接型の組み合わせとか)など初めてのゲーム製作だと、正直ここのバランスがわかりません。
他の方のゲームや商業ゲームをプレイしてみて参考にしておりますが、中々完全に内容の方向性がマッチしているゲームもありませんので、やはり自分なりのバランスに置き換えなければならないですね。
敵キャラを爽快に倒すのもコンセプトの内に入っていますので、ステージの寄り道した先に敵を大量に配置するとか、クリアには関係ないけど大量に敵がいるステージとか用意するなどの要素も考え中です。
とにかく
・クリアまでは結構サラッといける様に組んで、上記の様な感じで爽快にぶっ殺ステージ&難しいステージを楽しみたい方向けに、そのような物を用意する。
・普通に最初からクリアまでかなりやり応えがある。
まず、この点をキチンとどちらかに決定した上で、組んでいこうかなと思います。
(最初からゲームの方向性として決めておけよって感じですよね・・・スミマセン)
後はエロとのバランス!!!
あっさりしすぎず、かといって爽快なプレイを邪魔せずにエロイベントを組める様に考え中でございます。
さ、明日は仕事の前に友人と釣りに行ってきますので、今日は寝ます!!( ゚∀゚)
イシモチ狙いで、浜から投釣りです。
それではご覧頂きありがとうございました!
表題の通りですが、敵キャラに関して悩み中です。
悩んでいるアルラウネ
では無くダメージモーションの一部
ひとつのステージに何種類の敵を配置するか?敵の配置数は?敵同士の配置バランスは?(遠距離方や近接型の組み合わせとか)など初めてのゲーム製作だと、正直ここのバランスがわかりません。
他の方のゲームや商業ゲームをプレイしてみて参考にしておりますが、中々完全に内容の方向性がマッチしているゲームもありませんので、やはり自分なりのバランスに置き換えなければならないですね。
敵キャラを爽快に倒すのもコンセプトの内に入っていますので、ステージの寄り道した先に敵を大量に配置するとか、クリアには関係ないけど大量に敵がいるステージとか用意するなどの要素も考え中です。
とにかく
・クリアまでは結構サラッといける様に組んで、上記の様な感じで爽快にぶっ殺ステージ&難しいステージを楽しみたい方向けに、そのような物を用意する。
・普通に最初からクリアまでかなりやり応えがある。
まず、この点をキチンとどちらかに決定した上で、組んでいこうかなと思います。
(最初からゲームの方向性として決めておけよって感じですよね・・・スミマセン)
後はエロとのバランス!!!
あっさりしすぎず、かといって爽快なプレイを邪魔せずにエロイベントを組める様に考え中でございます。
さ、明日は仕事の前に友人と釣りに行ってきますので、今日は寝ます!!( ゚∀゚)
イシモチ狙いで、浜から投釣りです。
それではご覧頂きありがとうございました!