エフェクト変更動画アップしました
- 2014/06/25
- 18:25
こんばんは!
本日はとりあえずエフェクト変更後の動画あげてみました。
とりあえず、前回からエフェクト以外ほぼ変わってないですね。
ダッシュに関して悩み中・・・。
敵の攻撃を回避する為に、制限なしでガンガン使えているのですが、やっぱり機動力高すぎるかな。
これを少しでも緩和する為に思いついたのが
・一回毎にクールタイムを僅かに付けて、あまり連射できないようにする。
・最初は数回程度しか連射できず、数回連続でダッシュすると少しクールタイムが入る。(スキル習得で回数が増える)
・ダッシュなどの特殊行動で緑色のゲージを少し消費する(緑ゲージがないと出来ない。被弾、攻撃、時間で回復)
らへんですかね。
最後のゲージ消費だと、ゲージのバランス調整が難しそうだけど、上手くいけばいい感じになりそう。
もともと緑ゲージは特殊モードの為に作成したので、これに使うと今構築中の特殊モード出来なくなりそうだなあ。
特にアクションゲームは様々なバランス調整で面白さが決まると言って過言ではないと思いますので、ここは重要ですね。
それではご覧頂きありがとうございました。
本日はとりあえずエフェクト変更後の動画あげてみました。
とりあえず、前回からエフェクト以外ほぼ変わってないですね。
ダッシュに関して悩み中・・・。
敵の攻撃を回避する為に、制限なしでガンガン使えているのですが、やっぱり機動力高すぎるかな。
これを少しでも緩和する為に思いついたのが
・一回毎にクールタイムを僅かに付けて、あまり連射できないようにする。
・最初は数回程度しか連射できず、数回連続でダッシュすると少しクールタイムが入る。(スキル習得で回数が増える)
・ダッシュなどの特殊行動で緑色のゲージを少し消費する(緑ゲージがないと出来ない。被弾、攻撃、時間で回復)
らへんですかね。
最後のゲージ消費だと、ゲージのバランス調整が難しそうだけど、上手くいけばいい感じになりそう。
もともと緑ゲージは特殊モードの為に作成したので、これに使うと今構築中の特殊モード出来なくなりそうだなあ。
特にアクションゲームは様々なバランス調整で面白さが決まると言って過言ではないと思いますので、ここは重要ですね。
それではご覧頂きありがとうございました。