敵キャラ 盗賊そのいち
- 2014/01/03
- 21:57
少し遅いですが、明けましておめでとうございます!
今年も皆さんが良い年になりますように。
さて、プライベートでは、この同人エロゲーを今年中に絶対完成させるという目標を打ち立てた訳ですが。
正月休みも出かけたりなんだりで終わり、全然制作に時間を取れなかった・・・。
しかもいまんとこ、このブログもエロい部分一切ないっていう!おっぱいが揺れているだけっていう!
今回もエロいどころか敵キャラだっていう!
まだアニメーションさせていませんが、これもヌルヌル動く予定です。
基本的に敵は近接よりも、ゆっくりとした弾を出したり飛び道具(斧持っている奴は斧投げたり)
でいこうかなと。
言ってしまえば横スクアクションだけど、敵は軽いシューティング的な攻撃多め。
弾幕をジャンプやダッシュ(空中ダッシュとか)でよけつつ、こちらも弾ぶちこむみたいな。
こっちも基本銃撃なので、敵が近接ばかりだと簡単すぎるかなと思って、上記のような仕様にしてみようかなと。
で、敵に触れると減るゲージが無くなると犯されアニメーション発動。
なので気持ち悪いデブオヤジモンスターとかはやたら触れようと接近してくるとかね。
敵にも個性を持たせたいです。
今日はとりあえずこんな感じです。
今年も皆さんが良い年になりますように。
さて、プライベートでは、この同人エロゲーを今年中に絶対完成させるという目標を打ち立てた訳ですが。
正月休みも出かけたりなんだりで終わり、全然制作に時間を取れなかった・・・。
しかもいまんとこ、このブログもエロい部分一切ないっていう!おっぱいが揺れているだけっていう!
今回もエロいどころか敵キャラだっていう!
まだアニメーションさせていませんが、これもヌルヌル動く予定です。
基本的に敵は近接よりも、ゆっくりとした弾を出したり飛び道具(斧持っている奴は斧投げたり)
でいこうかなと。
言ってしまえば横スクアクションだけど、敵は軽いシューティング的な攻撃多め。
弾幕をジャンプやダッシュ(空中ダッシュとか)でよけつつ、こちらも弾ぶちこむみたいな。
こっちも基本銃撃なので、敵が近接ばかりだと簡単すぎるかなと思って、上記のような仕様にしてみようかなと。
で、敵に触れると減るゲージが無くなると犯されアニメーション発動。
なので気持ち悪いデブオヤジモンスターとかはやたら触れようと接近してくるとかね。
敵にも個性を持たせたいです。
今日はとりあえずこんな感じです。