スキル作成新技 なんかすれ違いざまに斬る的なやつ
- 2014/05/22
- 18:19
ここ一週間は仕事や予定であんまりはかどってないです・・・。
本日はまたまたスキル作成!これで4個目?かな。
えー、ものすごい速度で移動して、直線状の敵をすれ違いざまに斬る+無敵時間あり。
と実装してみると某ゲームの幻影刃みたいな技になっちゃいましたね。エフェクトは全然違いますけど。
無敵時間+複数にも攻撃できるので、攻撃力は低めにしようかなと思っています。
なのでどちらかというと緊急回避に使える技にしたいです。
もしくは湧き出てくる一撃で死ぬような雑魚中の雑魚の殲滅用とか・・・。
いつもの如くエフェクトはまだ仮でございます。
技名はどうしようかなー、もちろんドイツ語ですね。
うーん、突進・・・速い・・・切り裂く・・・。
まあ気長に考えますか。
これも今までのスキルと同じような組み方ですが、今回は無敵時間も取り入れます。
先に主人公のダメージと無敵時間のイベントを組んでおきましょう。
簡単に言うとフラグがオフの時にダメージを受けるイベントを組んでおけば、フラグがオンの時はダメージを受けない。
って感じですね。
これを利用して、スキル発動後に無敵変数を1ずつ増加させて、一定以上になったら無敵フラグをオンにします。
無敵変数がさらに一定以上で無敵フラグをオフにするイベントをスキル内に組みこめば、スキル発動中の好きな時間を無敵に設定する事が出来ます。
本日はまたまたスキル作成!これで4個目?かな。
えー、ものすごい速度で移動して、直線状の敵をすれ違いざまに斬る+無敵時間あり。
と実装してみると某ゲームの幻影刃みたいな技になっちゃいましたね。エフェクトは全然違いますけど。
無敵時間+複数にも攻撃できるので、攻撃力は低めにしようかなと思っています。
なのでどちらかというと緊急回避に使える技にしたいです。
もしくは湧き出てくる一撃で死ぬような雑魚中の雑魚の殲滅用とか・・・。
いつもの如くエフェクトはまだ仮でございます。
技名はどうしようかなー、もちろんドイツ語ですね。
うーん、突進・・・速い・・・切り裂く・・・。
まあ気長に考えますか。
これも今までのスキルと同じような組み方ですが、今回は無敵時間も取り入れます。
先に主人公のダメージと無敵時間のイベントを組んでおきましょう。
簡単に言うとフラグがオフの時にダメージを受けるイベントを組んでおけば、フラグがオンの時はダメージを受けない。
って感じですね。
これを利用して、スキル発動後に無敵変数を1ずつ増加させて、一定以上になったら無敵フラグをオンにします。
無敵変数がさらに一定以上で無敵フラグをオフにするイベントをスキル内に組みこめば、スキル発動中の好きな時間を無敵に設定する事が出来ます。