ゲージが溜まったら発動できる特殊モード追加
- 2014/05/31
- 13:27
こんにちは!今日はとてもいい天気ですね、ツーリング行きたい・・・。
愛車を走らせてやりたいぜ!
そういえば洗車もしばらくしていないから、キレイにしてあげたいな。
タンクに少しキズついているから、いっその事タンクを塗装でもしたい気分ですよ。
で、昨日の夜に特殊モードを作成しました。
ゲージが満タンになると、なんか羽生えます。
魔力的な物を開放して羽生やします。
最初はビットというかファンネル的な物を考えていたのですが、なんか世界観的にあわないかなって思い。厨二病全開の羽にしちゃいました。
最初は白い羽だけで、近くの敵をターゲットにする弾(羽根)を発射し続けます。
黒い羽も習得すると下の画像みたいな感じになります。
黒い羽根は敵の弾をターゲットにして、打ち落とします。
これはそこまで連続で発射されないので、敵の弾幕が濃すぎると撃墜しきれません。
後はなんだろ、羽根があたり続けるとみるみるMPが回復していったりとか色々付加効果をつけたいと思います。
出来ればさらに習得可能にして、最終的に羽が計4枚まで増え、それぞれ色々な効果持ってる様にしたいんだけど、画面がうるさくなりすぎる様な気もするのとイベント組むのがややこしくなりそう。
なのでとりあえずいったんコレでいこうかなと思います。
パーティクルで羽根がランダムに舞っていますが、パーティクルだとかなり楽に色々な演出が出来ていいですね。
あまり使いすぎると負荷がかかるので、ある程度控えめにはしますが。
愛車を走らせてやりたいぜ!
そういえば洗車もしばらくしていないから、キレイにしてあげたいな。
タンクに少しキズついているから、いっその事タンクを塗装でもしたい気分ですよ。
で、昨日の夜に特殊モードを作成しました。
ゲージが満タンになると、なんか羽生えます。
魔力的な物を開放して羽生やします。
最初はビットというかファンネル的な物を考えていたのですが、なんか世界観的にあわないかなって思い。厨二病全開の羽にしちゃいました。
最初は白い羽だけで、近くの敵をターゲットにする弾(羽根)を発射し続けます。
黒い羽も習得すると下の画像みたいな感じになります。
黒い羽根は敵の弾をターゲットにして、打ち落とします。
これはそこまで連続で発射されないので、敵の弾幕が濃すぎると撃墜しきれません。
後はなんだろ、羽根があたり続けるとみるみるMPが回復していったりとか色々付加効果をつけたいと思います。
出来ればさらに習得可能にして、最終的に羽が計4枚まで増え、それぞれ色々な効果持ってる様にしたいんだけど、画面がうるさくなりすぎる様な気もするのとイベント組むのがややこしくなりそう。
なのでとりあえずいったんコレでいこうかなと思います。
パーティクルで羽根がランダムに舞っていますが、パーティクルだとかなり楽に色々な演出が出来ていいですね。
あまり使いすぎると負荷がかかるので、ある程度控えめにはしますが。