猊鼻渓に行ってきました
- 2014/08/30
- 02:12
今晩は!久々の更新になります。お盆はあっちこっち行き、お盆越したら表題の通り猊鼻渓に行ったりと、何気に忙しく製作に手をつけたいものの中々進んでおりませんでした。いや~、猊鼻渓良かったです。自然が好きなので、前々から行きたかったんですが、ようやく叶いました。絶壁や澄んだ水、空気が素晴らしかったです。船頭さんの手漕ぎで進んで行くのですが、魚が船の周りに集まるのなんのって。え!?川魚って物音に凄く敏感で...
敵キャラとか
- 2014/08/06
- 23:48
こんばんは!表題の通りですが、敵キャラに関して悩み中です。悩んでいるアルラウネでは無くダメージモーションの一部ひとつのステージに何種類の敵を配置するか?敵の配置数は?敵同士の配置バランスは?(遠距離方や近接型の組み合わせとか)など初めてのゲーム製作だと、正直ここのバランスがわかりません。他の方のゲームや商業ゲームをプレイしてみて参考にしておりますが、中々完全に内容の方向性がマッチしているゲームもあ...
植物モンスターアルラウネ
- 2014/08/01
- 22:43
※一応18歳未満閲覧禁止でございます。こんばんは!本日はモンスターアルラウネのモーション作成を少々。今思うと敵キャラで女性型って作ってなかったので、急遽作成!アルラウネ森の奥に迷い込んだ人を誘惑、ピーな事をしちゃって精気吸い取っちゃいます。男女なぞお構いなしでございます。※この画像はgifじゃなくてフラッシュ形式の為、iphoneではご覧いただけません揺れるよりも、こう、腕でムギュって感じになる様にしてみま...
pixivとやらを
- 2014/07/30
- 18:57
こんばんは!夏も本番ですが、湿気があると中々しんどいですね~・・・。しかし、仕事から帰宅して風呂に入ってビールを飲むというのが一番楽しみな季節でもありますね!最近は、頂いたサントリーの角でハイボールばっかり飲んでますが。さて、表題の通りにpixivを始めてみました。始めたといっても、ブログに載せている状況やら主人公のgifやらを載せているだけなんですけどね。しかし絵の上達も目指すところではございますので、...
システム追加などなど
- 2014/07/23
- 20:53
こんばんは~。少し更新に間が空いてしまいました!いやいや~、披露宴の余興の準備やら仕事やらで、てんやわんやでございます。時間を見つけて少しシステムの追加を!まあ、なんと言うかカチアゲ?の様な感じで、緑ゲージ消費して敵を空中に打ち上げる特殊技ですね。で、空中にいる敵に攻撃を当てると僅かにヒットストップするので空中で連続で攻撃を叩き込める様にしてみました。空中に吹っ飛ばされている間、もちろん敵は攻撃で...
服破れアニメその2 歩き編
- 2014/07/08
- 19:48
どうもこんばんは~!ようやく昨日の夜に主人公動作の服破れたverのアニメーションが全部出来ました・・・。基本的には通常動作のパーツを流用して、そこに破れなどを表現するという流れなのですが、それでも結構かかってしまいました。大変だけれども、ひとつひとつ考えて・デザインして・作って形にするっていう事が楽しい!まだまだ時間はかかるけど、道中楽しみながら作っていきたいですね。ちなみに歩きはこんな感じです。フ...
服破れ時アニメーションその1
- 2014/07/02
- 23:29
※18禁です、一応。こんばんは!仕事が忙しく、停滞気味でございました。なんかエロに全く手を付けていなかったので、久々にエロ絵とアニメーションに着手。とりあえず、シェーンハイトの服破れ時のアニメーションをパーツごとに製作してそれをスプライトツールで一枚絵にアウトプットしてみました。うーん、ややおっぱいの位置がもう少し上のほうが良いかな・・・?後、パンツとガーターがやや見えにくい気もしますが、下半身丸出...
エフェクト変更動画アップしました
- 2014/06/25
- 18:25
こんばんは!本日はとりあえずエフェクト変更後の動画あげてみました。とりあえず、前回からエフェクト以外ほぼ変わってないですね。ダッシュに関して悩み中・・・。敵の攻撃を回避する為に、制限なしでガンガン使えているのですが、やっぱり機動力高すぎるかな。これを少しでも緩和する為に思いついたのが・一回毎にクールタイムを僅かに付けて、あまり連射できないようにする。・最初は数回程度しか連射できず、数回連続でダッシ...